» KAT-TUN上田竜也「現在の彼女」超クリーンイメージでついにブレイク?
カルチャースポーツ社会

KAT-TUN上田竜也「現在の彼女」超クリーンイメージでついにブレイク?

KAT-TUN上田竜也「現在の彼女」超クリーンイメージでついにブレイク?
PhotoAC

 NEWSの手越祐也の不祥事で揺れるジャニーズ事務所。

 最近は不祥事に対し、副社長の滝沢秀明がかなり厳しい措置をとるなど、スキャンダルに厳しくなっている状況だが、モテモテで若手も多いジャニーズ事務所で「ノースキャンダル」はやはり難しいだろう。第一健全じゃない。

 そんな中、芸歴が長いものの「THE健全」を地で行くジャニタレが。それがKAT-TUN上田竜也だ。

 現在36歳で、ジャニーズ事務所に入ったのは1998年。2006年にKAT-TUNメンバーとしてメジャーデビューしたが、信じがたいほどに悪い情報がない。

 KAT-TUNといえば赤西仁が度重なるスキャンダルや自由過ぎる行動で後に脱退・退所。田中聖も同じような感じで脱退・退所、後に逮捕までされた(不起訴処分)。田口淳之介も退所して後に逮捕されるなど、いろいろと騒動を起こしていたグループだ。

見た目はヤンキーなんだけど

 亀梨和也は女性熱愛がそれなりに多く、中丸雄一も時折女性のウワサがあった。しかし、上田にはその印象がない。

「見た目がヤンキーっぽいというかヤンチャな印象でいかにも遊んでいそうなんですが、その印象を裏切るような品行方正ぶり(外から見ると)。ジャニーズファンからも『上田君は本当に悪い情報ない』『アイドルの鑑』と、手越さんの件などでにわかに注目を集めています。

スポーツマンで女性のウワサもない爽やかな36歳……マンガのキャラのような設定で『いよいよブレイクするのでは』といわれています」(メディアライター)

 テレビやスポンサーも使いやすいに違いない上田。仕事が増える可能性もあるだろう。