» 手越祐也「宮迫博之YouTube共演」か。裏にあの「人物」
カルチャースポーツ社会

手越祐也「宮迫博之YouTube共演」か。裏にあの「人物」

手越祐也「宮迫博之YouTube共演」か。裏にあの「人物」
PhotoAC

 NEWS・手越祐也、次なる「作戦」はやはり……。

 現在、活動自粛中の手越。コロナ禍での豪遊が2度もスクープされ「コロナ禍における支援」を押し出していたジャニーズ事務所の顔に泥を塗った。副社長の滝沢秀明はスキャンダルに厳しいことで知られているが、これまで甘やかされていた手越も例外ではないということだろう。

 そんな手越、だいぶ前からジャニーズ事務所には嫌気がさしていたようで「退所」も現実的だという。仮に退所した場合、テレビには出づらくなるだろう。その後は何をするのだろうか。

 そんな中、2日発売の「週刊女性」(主婦と生活社)が、手越の「次なる作戦」を報じている。

あの「トップYouTuber」の存在

「詳細は本誌をご覧いただきたいですが、手越さんの『YouTuber計画』があるようです。しかも、雨上がり決死隊の宮迫博之さんとのコラボなのでは、といわれています。

唐突ではありますが、手越さんのYouTuber転身を語る人は多かったですからね。今や『不祥事芸能人の生きる道』ということでも定着しています。仮に手越さんがチャンネルを作った場合、女性ファンなどが殺到して登録者数はあっという間に数十万人規模になるでしょう。食いっぱぐれはなさそうです。

また、宮迫さんは最近トップYouTuberのヒカルさんと共演が多いんですが、手越さんとヒカルさんは友人。今回の不祥事の際、ヒカルさんが友人として苦言を呈す動画もUpしています。人脈的にも、コラボの可能性は十分にありますよ」(メディアライター)

 手越がYouTubeデビューとなれば、その人気にあやかりたいYouTuberは腐るほどいそうだ。極めて現実的な話なのではないだろうか。
(文/Social Fill編集部)