» 渡辺麻友「顔の変化」別人指摘も。「整形モンスター」仲間disも
カルチャースポーツ社会

渡辺麻友「顔の変化」別人指摘も。「整形モンスター」仲間disも

渡辺麻友「顔の変化」別人指摘も。芸能界に疲れていたのか
PhotoAC

 1日に芸能界引退を発表した女優の渡辺麻友

 AKB48全盛期の中心メンバーの一人であり「まゆゆ」の愛称で人気を博した。最近は女優として活動していたが「健康上の理由」「ここ数年体調が優れず」と、心身の状況を見て、所属する尾木プロダクションと協議の末に決定したとのことだ。

 とりわけスキャンダルもなく、AKB48時代にはアイドルとしての責任を全うした渡辺。だからこそ今回の引退にも、温かい声が多くある状況だ。

 ただ一方、渡辺の「顔の変化」だけは、よく取りざたされていた。

同じAKBグループメンバーを裏アカで「整形モンスター」

「デビューから長らくアイドル、女優として活動してきた渡辺さんですが時系列で見ると顔立ちがまるで別人に……という指摘は多くありました。メイクという声もあるものの、鼻の形や目頭の切開などが明らかでは、という画像や情報も出回っています。

渡辺さんといえば、一度『裏アカ』が流出し、表で見せる姿とは違う『黒まゆゆ』を見せて話題になったことがありましたが、同じAKBグループのメンバーを『整形モンスター』と名指しであだ名していました。アイドルが整形しない、なんて幻想はないことを暴露したようなものですが、本人はどうだったんでしょうね」(メディアライター)

 引退報道が出て、改めて注目される渡辺の「変化」。

 生で彼女を見たことがある人は「本当にかわいい」というようだが、同時に大人しいタイプ、ともいわれていたようだ。コミュ力でのし上がた指原莉乃などとは真逆のタイプといえるようだ。

 芸能活動への悩みもあったのか、顔の変化もいろいろと「試行錯誤」の末なのだろうか。いろいろと考えてしまうが、今はまず、彼女がゆっくり休んでくれることを祈るばかりだ。
(文/Social Fill編集部)