堂本光一「激怒」佐藤めぐみ結婚説と「元日ライブ」「ジャニフェス」問題 | Social Fill
カルチャースポーツ社会
  • ホーム
  • カルチャー
  • 堂本光一「激怒」佐藤めぐみ交際と「元日ライブ」「ジャニフェス」問題の裏

堂本光一「激怒」佐藤めぐみ交際と「元日ライブ」「ジャニフェス」問題の裏

堂本光一「激怒」佐藤めぐみ結婚説と「元日ライブ」「ジャニフェス」問題の裏
socialfill

 KinKi Kids堂本光一の発言が、物議を醸している。

 12月30日、東京ドームにて『Johnny‘s Festival ~Thank you 2021 Hello 2022~(ジャニフェス)』、31日にはジャニーズのカウントダウンライブも行われる。キンキはいずれも出演するという。

 この件に関し光一は「Johnny's web」内のブログ「Show must go on」で言及。「包み隠さず話をしますと 今年の中旬頃から今年はコロナ禍という事、東京ドームの改修があるとの事でドーム公演は難しいと言われておりました」とし、「しかし 年末にジャニーズフェスが東京ドームであると聞かされ ん???? 話が違うくないか?? と自分的に思いました」などとしている。

 2022年元日に同じく東京ドームで『KinKi Kids Concert 2022』が開催されるが、光一の語るようにコロナ禍での開催は苦しいとされていた。その中で「ジャニフェス」が先に決まってしまったことに疑問と怒りを感じたということのようだ。

ジャニーズの運営側に直接的に疑問を呈するのは珍しい

 相棒である堂本剛もラジオ番組『KinKi Kids どんなもんヤ!』(文化放送)で7日「急に決まっているもんですから、その中で作り上げていく元日になります。でも、会場にいらっしゃるみなさんと一緒に過ごせる最高の幸せな時間を作るというのは変わりありません」とやや含ませた言い方をしている。

「『女性セブン』(小学館)では、文句はありながら出演を決めたのは、嵐の松本潤さんが今回のジャニフェスの総合演出を手掛けているからでは、としています。近年光一さんが真許さんと接近して信頼関係が強いのだとか。

それにしても、光一さんがジャニーズの運営側を直接的に批判するのは珍しいです。ファンを想う気持ちは人一倍ということでしょう。

光一さんと言えば以前、女優の佐藤めぐみさんとの『匂わせ交際』でも騒がれ、結婚説も出ました。改めてプライベートも含めパーソナリティにも注目が集まっています」(メディア記者)

 キンキの言動は、未だ強い影響力を持っている様子だ。
(文/城島信二)