» 渡辺麻友「彼氏事情」知られざる内情…引退で注目の「お泊り」
カルチャースポーツ社会

渡辺麻友「彼氏事情」知られざる内情…引退で注目の「お泊り」

渡辺麻友「彼氏事情」知られざるウワサとは…引退で注目「アノ暴露」

 元AKB48で女優の渡辺麻友が、芸能界引退を1日に発表した。「健康面の問題」ということで、本人から申し出があったという。

 AKB48全盛期の「神7」の一人として人気を牽引してきた渡辺。卒業後は女優としてコンスタントに映像作品にも出演していたが、残念ながら今回、引退報道が出てしまった。

 渡辺といえば、スキャンダルが多かったAKBグループの中で数少ない「オトコ関係のスキャンダル」がなかった存在。アイドルとしての仕事を全うしているということで「アイドルサイボーグ」というあだ名がつくほど、ファンを裏切らなかったことでも有名だ。

 一度、同グループの他メンバーを罵倒したり、フィギュアスケートの羽生結弦への思いを吐露した「裏アカ」が流出して騒ぎにはなったものの、大したダメージとはいえなかった。

「精神的に不安定」という指摘も以前からあった渡辺。今回の引退に「お疲れ様でした」「寂しいけど、ありがとう」「ゆっくりしてください」と温かい声が多い。これもまた、アイドルとしての仕事を徹底したからこそか。

 そんな渡辺だが、引退ということで、改めてその「過去」や「彼氏事情」にも注目が集まっている。

4人で『お泊り』したことを読モが裏アカで自慢

「ウワサレベルなら山田涼介さん玉森裕太さんらジャニーズや、同年代の俳優とのウワサもありましたが、どれも確証ゼロのデマばかりでしたね。

ただ一つ、本格的に怪しい情報もありました。