» 渡辺麻友「引退」重病説の裏…衝撃「裏アカ」流出も
カルチャースポーツ社会

渡辺麻友「引退」重病説の裏…衝撃「裏アカ」流出も

渡辺麻友「引退」重病説の裏…衝撃「裏アカ」流出も

 女優の渡辺麻友が、芸能界引退を発表した。

 昨年終盤から世間に顔を出さなくなっていた渡辺。今年1月にSNSで「あけおめ」とつぶやいて以降、明確な動きや仕事は何もなかった。

 所属するプロダクション尾木によれば「健康上の理由で芸能活動を続けていくことが難しい」と本人から申し出があったようで「体のことを最優先に考え、本人の意思を尊重し契約を終了」としている。

「裏アカ流出」「重病説」も

「AKB48時代は『神7』の一人として活躍し、前田敦子さん、大島優子さん、彼女らの卒業後も指原莉乃さんらとグループの人気を牽引してきました。

ノースキャンダルで『アイドルの鑑』ともいわれた渡辺さん。最近はファンからも心配の声が溢れていましたが、ついに引退報道が出てしまいましたね。

一時は『裏アカ流出』で、表向きのキャラと違う姿が表に出てしまったこともあり、精神面を心配されていた渡辺さん。今回の引退も、精神的なものが原因でしょうか……」(メディア記者)

 昨年は朝ドラ『なつぞら』(NHK )にも出演するなど、順調に活動していたようにも見えた渡辺。しかし、唐突な引退報道となってしまい残念である。

 すでにネット上では、心配の声が相次いでいる。突然の引退ということで、こうした情報が出るのは当然といえるか。