小室圭「金の出所」発覚へ「眞子さん貯金1億円超」の謎| Social Fill
カルチャースポーツ社会

小室圭「金の出所」発覚へ「眞子さん貯金1億円超」の謎を追うと…

小室圭「金の出所」発覚へ「眞子さん貯金1億円超」の謎を追うと…
socialfill

 秋篠宮家の長女眞子さんと結婚し、すでに渡米して新婚生活を送る小室圭さん。

 渡米後すぐに小室さんのパブでの飲酒や、眞子さんのNYでの買い物姿が週刊誌でスクープされるなど、いまだ注目度は高いままである。それだけマスコミにとってバリューのあるネタということだ。

 そんな中「文春オンライン」(文藝春秋)が、小室さんの母佳代さんと元今夜k巣はの借金問題に関し「なぜ入籍後に解決金400万円ほどを一括払いしたのか」と疑問を呈する記事を出した。詳細はネットの有料記事等をご覧いただきたい。

 同記事の無料部分では、入籍前にお金を返していればこれほど騒動が大きくなることもなかったとしている。そして、眞子さんが皇族でいる間は法律上金銭的援助ができない点を指摘。結婚後に動いた“小室マネー”への疑惑を語っている。

結婚してすぐ借金問題が解決

「米国留学に関しては勤務先から出たり、結婚してすぐ借金問題が解決したりと、残念ながらわかりやすい疑問が多すぎますね。小室さんの家がよほどの大金持ちなら別ですが、そういった情報もありません。お金の出どころが謎なのです。