キスマイ『紅白落選』の真相とジャニーズWEST…謎の選考基準| Social Fill
カルチャースポーツ社会

キスマイ『紅白落選』の真相とジャニーズWEST…謎の選考基準とは

キスマイ『紅白落選』の真相とジャニーズWEST…謎の選考基準とは
socialfill

 19日、『NHK紅白歌合戦』の出場者が発表された。

 初出場も含め毎年注目される出場者の発表ではあるが、ジャニーズではKAT-TUNが初出場というサプライズがあった。

 一方「選ばれると思っていた」と、あるグループのファンは嘆き節である。

「2012年にメジャーデビューし、今年で10周年だったKis-My-Ft2のファンはショックが大きいようですね。

『ジャニーズ枠』と揶揄

キスマイはNHK番組でもレギュラー出演が多数あり、貢献度は高かったですから『今年は堅いのでは』といわれていました。しかし、先輩のグループが優先された形になっています。

もともと『ジャニーズ枠』と揶揄もされていますが、キスマイはその枠から漏れてしまったようです。ファンからは『10周年だし、NHKの番組に結構出てたからいけると思ったんだけどね』『キスマイの紅白落選が思いのほかこたえてる』『うそ、、、キスマイが紅白落選』などというコメントが溢れています。