パチスロ「まさに魔物」ツボにハマれば爆発力は異常な名機| Social Fill
カルチャースポーツ社会

パチスロ「まさに魔物」ツボにハマれば爆発力は異常な名機紹介

パチスロ「まさに魔物」ツボにハマれば爆発力は異常な名機紹介
socialfill

 まさに魔物!人気ライターをも虜にする聖闘士星矢の魅力!

 現在、パチスロは多くの6号機の導入が進んでいる。最近では4号機や5号機で人気を博したタイトルの後継機が導入されるなど、ホールでの稼働も本格化している。そんな中ではあるが、現在でも多くのパチスロファンの支持を受ける「スロット 聖闘士星矢 海皇覚醒」の魅力を紹介したい。

 本機のART「聖闘士RUSH」の初期ゲーム数は平均200Gか400G。さらにゲーム数上乗せ性能も圧倒的であり、レア役の一部から突入する「黄金VS海将軍」ではゲーム数乗せを獲得でき、上位特化ゾーン「千日戦争」の平均獲得ゲーム数は約650Gと超強力であり、「聖闘士RUSH突入時の」平均獲得枚数は約1,350枚に恥じない性能となっている。

 本機の最大の魅力は、なんといってもその超荒波スペックである。この台で遊戯された方ならお分かりいただけると思うが、まさに天国か地獄かといった具合のスランプグラフになるケースが多い。

まさに天国と地獄の内容

 しかし、一度ツボにハマればその爆発力は尋常ではなく、筆者も本機の魔性に取り憑かれた人間の1人である。

 最近では本機の実践動画を、スロパチステーションの「よしき」、1GAME TVの「ガット石神」、など人気パチスロライターがアップしており、まさに天国と地獄の内容となっている。ネタバレ回避のため詳細については言及を差し控えるが、かなりレアな演出がお目にかかれるので、興味のある方は是非ご覧いただきたい。

 2017年に導入開始された本機。現時点では2022年1月まで設置される模様。数々の伝説を作ってきた本機だが、まだまだその実力を体感できたスロッターは多くないのではないだろうか。

 筆者としてもその魅力を最後の最後まで体感するために、引き続き休日を聖闘士星矢に捧げる所存である。
(文/金融パチ太郎)