
4日、タレントの山田親太朗が、自身のTwitterで所属事務所を退所し、芸能界を引退していたことを発表した。
山田は「そういえば去年事務所もやめて芸能界もほぼ引退しています。今は友達と楽しくやっています笑」とツイート。「報告忘れていました笑」とした。
モデルとして活動を開始し、おバカタレントとして島田紳助氏に見出され活躍していた。
最後に話題になったのは、アノ俳優に関すること
ただ、最近は表立った活動も減っており、今回の引退も「彼は引退報告を忘れていたようですが、私も彼の存在を忘れていました」「芸能の仕事してたのも遠い昔のような」「元々たいして活動してないとか、まだいたの、とな」など、特に驚きのコメントは少ない。
山田が最後に話題になったのは、アノ俳優に関することだろうか。
「昨年7月に亡くなった三浦春馬さんの件ですね。
亡くなってからネットやメディアで大騒ぎになっている状況で『週刊文春』のインタビューに応えています。
山田さんは『弟みたいな存在でした』『同じジムに通っていた』『みんなストイックですけど、春馬は特にそうだった』など、エピソードを披露していましたね。
山田さんの姉である山田優さんの旦那さんは小栗旬さん。三浦さんは小栗さんを兄のように慕っていたという情報もありました。いろいろと人間関係があったようですね」(メディア記者)
ファンも残念だが、本人が楽しいなら十分だろうか。
(文/城島信二)