三浦春馬「七夕の奇跡」天外者イベントにアミューズも情報| Social Fill
カルチャースポーツ社会

三浦春馬「七夕の奇跡」天外者イベントにアミューズも情報拡散で

三浦春馬「七夕の奇跡」天外者イベントにアミューズも情報拡散で
socialfill

 昨年7月に亡くなった三浦春馬さんの主演映画『天外者』に関し、所属事務所アミューズが新たな発表をした。

 三浦さんの公式Twitterで28日『三浦春馬主演の映画「天外者」が7月7日(水) 全国の映画館170館にて、特別上映を開催することが決定いたしました。当日19:00より一夜限りの同時上映となります。ここまで応援してくださっている皆様に改めて感謝申し上げます。』とツイート。

 来月18日で三浦さんの急逝から丸一年が経過するが、それに合わせてのイベントということになる。

唐突な「七夕大規模イベント」

 これまで『天外者』に関し、アミューズは不自然なほどに報道をしなかったが、先日『DVD発売』の報告などもあり、ここへきて情報を流すようになった。

 唐突な「七夕大規模イベント」ということで、ファンからの反響も大きい。

「歓喜の声が大多数ですね。まさかのサプライズということでしょう。

『天外者』は幕末に活躍した実業家の五代友厚を主人公に、悲しさも強い物語ですが、三浦さん最後の主演映画で、その迫真の演技に触れられます。ぜひ多くの人に見てもらいたいですね」(メディア記者)

 多くのファンが、七夕を楽しみにしている。
(文/城島信二)