パチスロ「6号機史上最高」出玉はまさに悪魔的新台 | Social Fill
カルチャースポーツ社会

パチスロ「6号機史上最高」出玉はまさに悪魔的新台が降臨

パチスロ「6号機史上最高」出玉はまさに悪魔的新台が降臨
socialfill

 6号機史上最強の出玉性能は伊達じゃない!悪魔的新台降臨!!

 2021年6月、スロッターはパチスロ6号機の真の実力を体感した。「パチスロ鉄拳4デビルVer.」の登場である。4号機時代、5号機時代にスロッターを熱狂させた人気タイトルだけあって、期待も大きかったが、その期待に見事応えた。

 これまでも「Re:ゼロから始める異世界生活」や「政宗3」など、一撃性に富んだ6号機が登場してきたが、本機の圧倒的出玉性能はこれまでの機種とは一線を画しており、稼動当初から全国各地で万枚報告があがっている。

「デビルゾーン」中は約1/800でフリーズ

 本機は純増2.7枚のAT「デビルラッシュ」が出玉獲得のメイン契機である。しかし、この台の魅力はなんといってもフリーズである。設定変更時の一部や有利区間リセット時等を突入契機とする「デビルゾーン」中は約1/800でフリーズが発生。

 フリーズ発生時の獲得期待枚数は約2,000枚と圧倒的破壊力を物語っている。また、AT終了時に有利区間が途切れれば、デビルゾーンのフリーズによるAT引き戻しが可能であり、ヒキ次第では約2,000枚の獲得を連チャンさせることができ、万枚報告がこれほどあがっていることも納得の性能となっている。

 本機の実践動画は、でちゃう編集部の「こしあん」、パチスロ必勝ガイドの「まりも」、「日直島田」など多くの人気パチスロライターがアップしており、業界内の注目度・期待度が高いことも伺える。

 2018年に導入開始された6号機。「6号機で万枚なんて、、」と考えている方も少なくないだろう。しかし、本機にはそれを実現する圧倒的な力がある。爆裂スペックと人気タイトルの融合をホールで体感してはいかがだろうか。
(文/金融パチ太郎)