» 「芸人X」半グレ交流特定は…見取り図らトバッチリで「元ヤン芸人」の名前も
Uncategorizedカルチャースポーツ社会
  • ホーム
  • カルチャー
  • 「芸人X」半グレ交流特定は…見取り図らトバッチリで「元ヤン芸人」の名前も

「芸人X」半グレ交流特定は…見取り図らトバッチリで「元ヤン芸人」の名前も

「芸人X」半グレ交流特定は…見取り図らトバッチリで「元ヤン芸人」の名前も
PhotoAC

 29日「アサ芸biz」で報じられた「関西の半グレ芸人」疑惑。

『M-1グランプリ』(テレビ朝日系)に複数回出場し、関西ではレギュラーを持つ「ポスト千鳥」といわれる若手芸人に「アブナイ交友関係」があると、報じられている。

「高校時代に荒れて、暴力行為を多数していた」「卒業後もよくない交友関係を続けている」「YouTubeで後輩をエアガンで撃っていた」など、アブナイ情報が多数公開されており「いったい誰なのか」とネット上で話題になっている。

 かなり多くの情報が出回っているが、いわゆる「特定」は簡単ではない。『M-1』出場といってもそれが決勝なのか、予選なのかも記されていない。「ポスト千鳥」というほどなのだから、名を知られた存在だとは思うのだが……。

「名前があがっているのがコンビ『見取り図』。ヤンキーネタもあるので、ということですが、あれはあくまでもキャラクターだそうで、当てはまらないという話があります。『エアガンで後輩を…』という点もなし。とんだトバッチリというか、迷惑な話ですね。

ただ、今回の記事は高校時代の後輩の証言つきでのものですし、無視するだけというわけにもいかない状況ではあります」(エンタメライター)

最近話題のヤンキー芸人の名前も

 過去にも多くの「ヤンキー芸人」がいたが、今回の話が本当なら「格が違う」ということだろうか。現在でもアブナイ関係が続いているとするならば、やはり大きな問題だ。「闇営業問題」が問題視されてまだ日も浅いだけに、発覚すればその芸人のダメージは小さくないだろう。

 一方、最近話題の「元ヤン芸人」の名前も注目されている。