» 長瀬智也「退所時期」発覚か…「ステーキ屋でヒゲボーボー」「映画製作」発覚で
Uncategorizedカルチャースポーツ社会
  • ホーム
  • カルチャー
  • 長瀬智也「退所時期」発覚か…「ステーキ屋でヒゲボーボー」「映画製作」発覚で

長瀬智也「退所時期」発覚か…「ステーキ屋でヒゲボーボー」「映画製作」発覚で

PhotoAC

 ジャニーズ・TOKIOの中心人物・長瀬智也

 そのルックスと演技力、歌唱力で老若男女問わず大人気の長瀬だが、最近は「ジャニーズ事務所退所」の可能性がひっきりなしに示されている。

 山口達也脱退によりTOKIOの音楽活動ができないから、事務所の方向性と違うから……これまでもさまざまな情報が出ていたが、結局現在まで大きな動きがないままである。

 そんな長瀬だが、「本当に退所するのかも」と思える情報が「女性セブン」(小学館)から出されている。

ステーキ屋での姿が……

「2月ごろに『自主映画製作』」をしていた、という情報です。しかも役者じゃなくて監督だったようですよ。イマイチ想像がつきませんが……。

最近は俳優業も音楽活動もせず、グループでの出演番組くらいでしか顔を見ることもなくなってしまいました。そんな中で自主制作の映画ですからね。ジャニーズタレントのイメージとは大きく異なります。そういえば、プライベートでバンドを組んでいるという話も以前に出ましたね。

都内の某ステーキ店に時折顔出す長瀬さんですが、5月の目撃情報では『顔中ヒゲがボーボー』だったようで、当面大きな仕事はないのでは、ともいわれています。

もともと音楽にも映画にもこだわりがあるタイプで、制作にも興味があったんでしょうが……このままジャニーズ事務所にいても思ったような活躍もできないことを考えれば、本当に『退所』ということもあり得るかもしれません」(メディア記者)

 では、仮に退所するとしていつ頃になるのか。

「さすがに今はコロナ禍ですし、現状で退所となるとかなり中途半端になり、メディア対応もままなりません。動くとすれば『コロナ完全終息』のタイミングでしょう。長瀬さんに限らず、多くの芸能人がこのタイミングで動くかもしれませんよ」(同上)

 長瀬退所となれば、SMAP解散、嵐休止と同レベルの以来の一大事だが、果たして。

(文/田中陽太郎)