小室圭母「逮捕」詐欺容疑が…2000万円詐取情報の裏側 | Social Fill
カルチャースポーツ社会

小室圭母「逮捕」詐欺容疑が…2000万円詐取情報の裏側と眞子さま

小室圭母「逮捕」詐欺容疑が…2000万円詐取情報の裏側と眞子さま
socialfill

 秋篠宮家の長女眞子さまとの結婚問題が、いつまで経っても解決しない小室圭さん。

 小室さんと母佳代さんの過去の言動や状況に世間の大半は納得できるはずもないが、眞子さまもまた小室さんとの結婚のお気持ちに変化がないということで、皇室側も世間も頭を抱えるしかない状況である。

 そんな中「週刊女性」(主婦と生活社)が、佳代さんの「男性関係と詐取」に関しての記事を掲載している。

 記事によれば、佳代さんは、小室さんの父である男性の死去後、別の男性と事実婚状態、現在も借金で揉めている元婚約者と2人の男性との関係があったが、その際に「遺族年金2000万円ほどを詐取しているのでは」というのだ。

「夫婦同然だった」という情報も

 元婚約者より別の男性とのほうが親密で「夫婦同然だった」という情報もある佳代さん。

 世間からは「このような相手と婚姻関係を結ぶことは長年にわたる皇室の歴史に照らし合わせても大きな恥と言わざるを得ませんね」「遺族年金の不正受給があったのか無かったのかと佳代さんが反社と関係があったのか無かったのかの2点だけで良いので、はっきりさせて欲しい」という意見。

 さらに「お金の問題がこれほど乱発する人は普通でも珍しいですがまずはそんな家と関わり合いを持ちたいと思う人はいない」「今までの金銭トラブルは元婚約者さんとの間で起きた個人間の問題でしたが遺族年金詐取は犯罪です」など、厳しい声が並ぶ。