芳根京子「メンタル不安」三浦春馬さんら想起のブログ非公開の裏| Social Fill
カルチャースポーツ社会

芳根京子「メンタル不安」三浦春馬さんら想起のブログ非公開の裏側

芳根京子「メンタル不安」三浦春馬さんら想起のブログ非公開の裏側
socialfill

 人気女優の芳根京子が、自身のInstagramで公式ブログを非公開にすることを明かした。その理由から彼女への応援と心配の声が寄せられている。

 5月30日、芳根は公式ブログについてInstagramのストーリーズを4本続けて投稿。飽きっぽい性格でありながらも4年半続けてこられたことに対してファンへの感謝を述べつつ、「目の前のことでいっぱいいっぱいになる私と、SNSとの関わり方というのを今まで何度か事務所の方と相談して、ひとまず、一区切り。ブログを非公開という形になりました」と、ブログの非公開について報告した。

「無理しなくていい」「マイペースに頑張って」

 最後には「細かいですが“物理的に時間がなかった”という事ではなくて、“気持ちを綴る余裕がなかった”というのを伝えたかったのです」とも伝えている。

 この芳根の報告に対し、ファンからは「無理しなくていい」「マイペースに頑張って」などの応援や「インスタの更新も辛いのではと心配です」と心配の声が寄せられた。彼女の“無理をしすぎない”活動の決断に、世間も納得の様子だ。

 芳根は現在、ドラマ『コントが始まる』(日本テレビ系)や『半径5メートル』(NHK)、公開中の映画『バイプレイヤーズ~もしも100人の名脇役が映画を作ったら』などに出演。演技力はもちろんのこと、明るく飾らない振る舞いも評判でバラエティ番組で姿を見かけることが多く、多忙を極めている。