» 小室圭母「自暴自棄」金髪に騒然…佳代さん結婚への諦めサイン?な理由
カルチャースポーツ社会
  • ホーム
  • 社会
  • 小室圭母「自暴自棄」金髪に騒然…佳代さん結婚への諦めサイン?な理由

小室圭母「自暴自棄」金髪に騒然…佳代さん結婚への諦めサイン?な理由

小室圭母「自暴自棄」金髪に騒然…結婚への諦めサイン?な理由
PhotoAC

 小室圭さんの母、佳代さんは、もうあきらめているのか……。

 秋篠宮家の長女眞子さまとの結婚問題に揺れる小室圭さんだが、久々に母佳代さんが表に姿を現した。昨年末に知人男性と車に乗っていく場面が目撃されて以降は、一切メディアに顔も出なかった佳代さんだが……。

 佳代さんの髪が、緩いウェーブのかかった「金髪」になっていた、と「NEWSポストセブン」(小学館)が報じている。記者の取材には無言でタクシーに乗り込んだようだ。

 掲載された写真では、佳代さんが金髪にしたのがよくわかる。この姿に、例によって批判が殺到している。

金髪の前に借金?

「『美容に使う金があるなら借金を返せ』という声が、非常に多いですね。結婚問題の元凶ともいえる佳代さんの元婚約者の借金問題はいまだ解決しておらず、警護なども継続するなど税金を使っている状況。

そんな中での『金髪』報道に怒りが向いてしまいました。『下品極まりない』『早く借金返せ』と猛烈なバッシングの嵐ですよ。もはや何をしても叩かれてしまう状況です」(メディア記者)

 これまでの流れを考えれば、金髪にしたことだけでも批判の対象になってしまうのも致し方なしか……。

 そもそ「もう結婚を通すつもりもないのでは」という意見すらある。

「自分が目立つことをやればどうなるかくらいはわかりきっている中での金髪ですからね……世間を逆なでしているのか開き直っているのか、という感じではあります。

小室圭さんは米国から帰ってきませんし、問題も長らく解決できていません。『もうどうにでもなれ!』ということでしょうか……」(同上)

 佳代さんの金髪は、何かの“サイン”なのだろうか。

(文/矢島俊)