» ダレノガレ明美「薬物まだ疑い」メディアに絶句…『バイキング』が煽り?
カルチャースポーツ社会
  • ホーム
  • カルチャー
  • ダレノガレ明美「薬物まだ疑い」メディアに絶句…『バイキング』が煽り?

ダレノガレ明美「薬物まだ疑い」メディアに絶句…『バイキング』が煽り?

ダレノガレ明美「薬物まだ疑い」メディアに絶句…『バイキング』が煽り?
PhotoAC

 先日「AERA dot.」で薬物疑惑が報じられ、自身のTwitterで謝罪要求をしたモデルのダレノガレ明美

 すでに謝罪記事、直接謝罪を受けたことも報告しているが、そんな中で28日の『バイキング』(フジテレビ系)が、この件に関して報じたのだが……。

 ダレノガレは「毛髪検査の結果次第で」と3回も「AERA dot.」側に念を押されたといい「まだ疑われている」と感じ、それを問うと「結果次第で社内でしっかりと検討していきます」と繰り返したという。

 この報道に対し「まだ疑ってるのか」「AERAすげえな」「ダレノガレをおちょくってる」などなど、呆れた意見が多数だ。

バイキングも煽ってる?

「ダレノガレさんを疑っているというよりは、ちゃんと結果が出た上で謝罪をしたい、というスタンスを示したんでしょうけどね。まあ、これまでの流れだと世間からそう思われても仕方がないです。

すでにwebサイトには謝罪文を載せていますし、デマだったことは認めたも同然ですからね。今物議を醸す誹謗中傷に近い出来事ですし、しっかりと幕引きをしたほうがいいように思います」(エンタメ記者)

 あえてネタにするあたり『バイキング』も煽っているようにも見えるが……検査結果が出るまでは何とも言えないということか。

 ダレノガレがここまで堂々としている様子を見ると、やはり完全に「誤報」だったと思わざるを得ないが……毛髪検査の結果を待ちたいところだ。

(文/Social Fill編集部)