有吉弘行「星野源新垣結衣も迷惑」熊田曜子夫暴行事件で | Social Fill
カルチャースポーツ社会
  • ホーム
  • カルチャー
  • 有吉弘行「星野源新垣結衣も迷惑」熊田曜子夫暴行事件で大丈夫って…

有吉弘行「星野源新垣結衣も迷惑」熊田曜子夫暴行事件で大丈夫って…

有吉弘行「星野源新垣結衣も迷惑」熊田曜子夫暴行事件で大丈夫って…
socialfill

 有吉弘行が5月23日、自身がパーソナリティを務めるラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(JFN系)に出演。熊田曜子の夫の暴行事件に対する有吉の発言が注目を集めている。

 18日深夜、夫婦間で口論となり、夫が熊田の顔を叩くなどして逮捕されている。また、熊田は2019年6月にInstagramのストーリーズで、料理の上に「×」をつけた画像をアップし、「朝起きて一番にする家事が一口も食べてもらえなかったご飯の処理。食べるって言ったのに。このパターンもう100回は経験してるけどかなりのダメージ」と投稿。彼女のSNSからも夫婦の不仲説が心配されていた。

 この騒動に対して、有吉は、「大丈夫かね? 星野源さんのとこ」と発言し、「星野源さんの心配してる場合じゃないだろ、俺が。『変わんねえだろお前も』って話だろ」と自分に対してツッコんだ。エンディングでは、「どうするんだろうね。心配です。頑張ってほしい、曜子ちゃんには」と気遣った。

「星野源も新垣結衣も絡まれて大変」

 有吉の発言に対して、「星野源も新垣結衣も絡まれて大変」「そこを引き合いにださなくていいじゃん」など、批判の声が上がった。

 さらに「他人事ではないだろう」「自分は大丈夫か?」といった声も。4月にフリーアナウンサー・夏目三久と結婚したばかりの有吉。毒舌キャラで人気を博している有吉だが、夏目に対しても毒舌を吐いているかもしれないと心配になった人もいるようだ。

 一方で、有吉のファンからは「笑いを狙っただけの発言」「その2人をギャグにできるのは有吉だけ」など、賞賛の声が寄せられた。また、熊田に対する有吉の発言に「興味ないと話題にすら上がらないから、相当心配していそう」「仲良さそうだから心配だよね」といったコメントも。

『ロンドンハーツ』(テレビ朝日系)では、共演するたびに熊田をイジってきた有吉。“イジり=愛”と言われるように、有吉が熊田を可愛がっているのをファンは知っているようだ。

 2人の共演が気になるが、さすがの有吉でもこの騒動に対してはイジれないか。今後も熊田と有吉の動向に注目が集まる。
(文/堂島俊)

「ライター紹介」
ラーメン大好きな所属記者。芸能記事を中心として活動しているが、本当はスポーツがやりたい。神奈川県出身。