DaiGo「メンタル崩壊」新垣結衣結婚に絶望泥酔動画の衝撃と「離婚率」| Social Fill
カルチャースポーツ社会
  • ホーム
  • カルチャー
  • DaiGo「メンタル崩壊」新垣結衣結婚に絶望泥酔動画の衝撃と「離婚率」語る

DaiGo「メンタル崩壊」新垣結衣結婚に絶望泥酔動画の衝撃と「離婚率」語る

DaiGo「メンタル崩壊」新垣結衣結婚に絶望泥酔動画の衝撃と「離婚率」語る
socialfill

 19日に星野源との結婚を発表した、女優の新垣結衣

「ガッキー」の愛称で長らく親しまれ、綾瀬はるかや長澤まさみらと並ぶ国民的知名度を有する女優として人気を獲得した新垣。それだけに男性ファンとしては、星野との電撃婚にはショックの声が多い。

 それを代表……しているのかしていないのかは謎だが、今回の結婚報道でやさぐれてしまった人がいる。それがメンタリストのDaiGoだ。

 同日のYouTubeの生配信でDaiGoは、動画開始からすでに酔っぱらっている様子。「正直物も金もいらないし、経験も知識もいらないんでガッキーが欲しかった人生ではありました」といきなり悲しみのコメント。

 さらに「星野源さんみたいな素敵なね、ユーモアもあってイケメンで、カッコいい方なので、良かったと思います」としつつ「ムカつく」とした。

「日本人の離婚率って35から40%だから」

 そして「えーと悔しいのでね、もう今月はワインいっぱい飲もうと思います」「日本人の離婚率って35から40%だから、まだ35から40%ぐらいはチャンスあるかもしれない」など、やさぐれ全開。最後には「明日の放送サボるかもしれません、ショックで」「DaiGoはガッキーロスなんだなって思っていただければ」などと語って配信を終了した。

 この配信はネットでも話題になっており「みんなDaiGoと同じ気持ちだろ俺もそうだよ」「まずは自分を整えろ」「ガッキーの結婚にメンタリストDAIGOが死ぬほどショック受けてる動画が面白すぎる」「メンタリストDAIGOさんもめっちゃダメージくらってるやん笑」「メンタリストがメンタル崩壊してる」など話題である。

「『気持ち悪い』という意見もなくはないですが、新垣さんの人気を考えればこういう方がたくさんいそうな気配はありますよね。

素直に感情表現する分『ありがたい』という声はあるようです。

ただ、結婚報道の話題で日本の離婚率出すのは、ちょっとやりすぎでしょうか……ネタなんでしょうけどね」(メディア記者)

 DaiGoの新たな一面?ということだろうか。
(文/愛知太郎)

「ライター紹介」
愛知県名古屋市在住。制作会社でクライアントワークやメディア記事を中心に執筆中。