新垣結衣&星野源に続くは松本潤? 綾瀬はるか? 「ハッピー結婚の連鎖」は| Social Fill
カルチャースポーツ社会
  • ホーム
  • カルチャー
  • 新垣結衣&星野源に続くは松本潤? 綾瀬はるか? 「ハッピー結婚の連鎖」はあるのか

新垣結衣&星野源に続くは松本潤? 綾瀬はるか? 「ハッピー結婚の連鎖」はあるのか

新垣結衣&星野源に続くは松本潤? 綾瀬はるか? 「ハッピー結婚の連鎖」はあるのか
socialfill

 星野源新垣結衣の結婚が発表され、世間はもちろん、業界をも賑わせている。この“逃げ恥婚”が報じられたことで、恒例のようになっているのが次なる結婚予想合戦だ。

 5月19日、星野は自身のInstagramに結婚報告が記された画像を投稿。新垣もファンクラブサイトで結婚を報告した。『逃げるは恥だが役に立つ』(TBS系)で夫婦役を演じてきた2人。ドラマから飛び出したかのような出来事に祝福の声が絶えない。

 しかし世間では“ガッキーロス”現象が起こっているようで、「ガッキーロスで会社休みます」「俺たちのガッキーが……」などのコメントが多数見受けられた。

 同時に、石原さとみや戸田恵梨香など人気女優の相次ぐ結婚ラッシュを受けて、「ガッキーのあと追う女優」として結婚予想が活発化。第一線で活躍中の独身女優に注目が集まっている。

綾瀬はるか、井上真央の名前も

 中でも結婚報道の度に名前が挙げられるのが、綾瀬はるかだ。綾瀬は結婚願望が強いという話もあり、加えて松坂桃李の元カノというウワサから、戸田の結婚報道時には大きな注目を集めた。

 少々余計なお世話ではあるが、やはり人気が高いだけに綾瀬の結婚について気になるファンが多いのだろう。

 また、戸田と新垣となれば『コード・ブルー』(フジテレビ系)での共演で親交が深いことも知られている比嘉愛未の結婚にも期待がかかる。

 2016年に自身の写真集の発売イベントで「35歳までには結婚したい」と語っていた比嘉は今年35歳を迎える。幸せな2人の姿を近くで見て、後を追う形になるのだろうか……。

 そして“逃げ恥婚”と名付けられたようにドラマ共演の末の結婚となると、以前から騒がれているのが井上真央と嵐の松本潤カップル。

 『花より男子』(TBS系)での共演から交際のウワサが続いており、グループとしての活動を休止した松本の動きも受けて結婚間近ではないかと言われているようだ。そうなれば今度は“花男婚”がトレンド入りするかもしれない。

 結婚の価値観はそれぞれだが、明るいニュースが続くことになるのだろうか。彼女たちの恋愛事情をそっと見守りたい。
(文/愛知太郎)

「ライター紹介」
愛知県名古屋市在住。制作会社でクライアントワークやメディア記事を中心に執筆中。