長澤まさみ「今の彼氏」新垣結衣結婚で注目「最後の砦」の恋愛| Social Fill
カルチャースポーツ社会

長澤まさみ「今の彼氏」新垣結衣結婚で注目「最後の砦」の恋愛事情

長澤まさみ「今の彼氏」新垣結衣結婚で注目「最後の砦」の恋愛事情
socialfill

 長澤まさみが出演する現在放送中のドラマ『ドラゴン桜』(TBS系)の撮影現場を5月20日発売の「女性セブン」(小学館)が報じた。

 世間では新垣結衣と星野源の結婚で賑わっているようだが、「仕事がハードな長澤の結婚はしばらく先か」といった憶測が飛び交っている。

 同誌は「長澤まさみもピリピリ 『ドラゴン桜』ありえないロケ現場」と題し、ハードなスケジュールで撮影を行っていると綴った。

 新型コロナウイルスの影響で放送が1年後ろ倒しになったことで、キャストのスケジュールがタイトに。中でも多忙を極める長澤は、ほか作品とのスケジュールの関係で一人だけ遅れてクランクイン。撮影から放送まで約1週間しかない異例の過密スケジュールに、長澤も現場でピリピリしたオーラを出しているという。

独身女優の名前を挙げ、盛り上がるノリ

 そんな長澤は作品以外でも注目の的に。新垣と星野の結婚発表を受け、SNSでは「最後の独身女優の砦」として長澤の名前があがった。「ガッキーを取られた俺らには長澤まさみしかいない」「大丈夫落ち着け、まだ長澤まさみが残っている」「みんなで長澤まさみを愛でよう」などの声が寄せられ、Twitterでは「長澤まさみ」がトレンド入り。その他、綾瀬はるかや吉岡里帆などの名前も多数上がった。

 最近では、石原さとみや戸田恵梨香など、人気女優の結婚が発表される度にSNSでは独身女優の名前を挙げ、盛り上がるノリがみられる。

 今回も、新垣の結婚発表のショックを和らげるため長澤を心のより所とするファンがいたようだ。

 ハードな現場で撮影に追われる長澤は、ファンの期待通り、恋愛なんてしている暇はないのかもしれない。

 新垣の後を追うか、今後も男性の最後の砦として独身を貫くか。長澤の恋愛事情に注目が集まる。
(文/愛知太郎)

「ライター紹介」
愛知県名古屋市在住。制作会社でクライアントワークやメディア記事を中心に執筆中。