嵐二宮和也「中田敦彦とYouTube接近」手越祐也らの問題と宮迫博之| Social Fill
Uncategorizedカルチャースポーツ社会

嵐二宮和也「中田敦彦とYouTube接近」手越祐也らの問題と宮迫博之が…

嵐二宮和也「中田敦彦とYouTube接近」手越祐也らの問題と宮迫博之が…
socialfill

 嵐の二宮和也のYouTubeチャンネル「ジャにのちゃんねる」。

 4月25日に開始されると、あっという間に240万人以上のチャンネル登録者数に。中丸雄一、山田涼介、菊池風磨とグループの垣根を越えたレギュラー陣も話題を呼び、大きな注目を浴びている。

「ジャニーズ、嵐恐るべし」というところだが、上には上がいる。日本のトップ芸能人YouTuberは、オリエンタルラジオの中田敦彦は382万人の登録者数を数える。

「コラボ」というのも十分に

 すでに中田も「ジャにのちゃんねる」に反応し「盛り上がってる」「アノメンバーのスケジュール合わせるの大変」と、興味深く眺めている様子。

 こうなると「コラボ」というのも十分に考えられるだろう。芸能人YouTuberの「頂点」のコラボが話題にならないはずがないと思うのだが……。

「おそらくそれはない」と、記者は語る。

「中田さんは元ジャニーズで、あまりよくない退所をした手越祐也さん、田口淳之介さんともよくコラボしていますね。ジャニーズど真ん中の二宮さんとコラボするのは厳しいかもしれません。

また、吉本興業をやめていろいろとお騒がせの宮迫博之さんとも近い間柄。芸能界でいえば“腫物”といえる存在とも近いですからね。

他のYouTuberもそうですが『YouTuber村』の中心にいる中田さんとジャニーズの大物が絡むというのは、にわかには想像しがたいですね。

何より、二宮さんならもっともっとすごい人をゲストで呼べるのではないかと」(メディア記者)

 確かに、二宮がドラマ共演した大物俳優との会話のほうが見たい。
(文/城島信二)

「ライター紹介」
芸能、ジャニーズ、競馬、社会のニュースなど幅広く執筆。最近は「ひろゆき」のYouTubeを見るのが癖に。宮城県出身。