YouTuber「大麻自首動画」ゆうせい荘を変えた「オランダ吸引経験」 | Social Fill
カルチャースポーツ社会

YouTuber「大麻自首動画」ゆうせい荘を変えた「オランダ吸引経験」とは

YouTuber「大麻自首動画」ゆうせい荘を変えた「オランダ吸引経験」とは
socialill

 5月8日の深夜、YouTuber「ゆうせい荘」が警察に自首する様子をYouTubeで生配信した。

 ゆうせい荘は、大麻使用や自己啓発に関する動画を投稿。オランダ大麻を吸った感想や、大麻の法規制についての考えも語り、4万人者フォロワーを得ていた。

 しかし同日のライブ配信では「お父さんお母さん、すいません。捕まったらどうなるのか、みたいな動画に残したらなぁと思って」との理由から“自首する”と明言。交番や警察署に行き「ほんと申し訳ないんすけど、今大麻所持していて自首しに来ました」と告白している。

 警察とは「自分の?」「どこで買ったの」「これは何」など生々しいやり取りが映像と音声で残っている。

『オランダ行ってからおかしくなった』

「この人物はすでにYouTubeポリシーに違反して広告収入を得られなくなっています。

仲間のYouTuberからも今後も動画配信をすべきだといわれていたようですが、ゆうせい荘さんは聞く耳を持たなかったようです。

一部では『オランダ行ってからおかしくなった』という指摘もあり、大麻経験が影響を与えたのではないか、といわれていますね」(メディア記者)

 いずれにせよ、何でもかんでも動画にすればいいというものでもないだろう。