三浦春馬『せかほしDVD決定』衝撃でNHKサーバー落ち…歓喜とファンの「粘り勝ち」 | Social Fill
カルチャースポーツ社会
  • ホーム
  • カルチャー
  • 三浦春馬『せかほしDVD決定』衝撃でNHKサーバー落ち…歓喜とファンの「粘り勝ち」?

三浦春馬『せかほしDVD決定』衝撃でNHKサーバー落ち…歓喜とファンの「粘り勝ち」?

三浦春馬『せかほしDVD』衝撃でサーバー落ち…歓喜とファンの「粘り勝ち」?
socialfill

 昨年7月に亡くなった俳優の三浦春馬さんが出演していた『世界はほしいモノにあふれてる』(NHK)が、DVD化されることがわかった。

 三浦さんの公式Twitterで10日「三浦春馬がMCを務めておりましたNHK「世界はほしいモノにあふれてる」のDVDが8月27日に発売されることが決定しました。スタッフの皆様、そして応援してくださっている皆様に感謝申し上げます。詳細はこちらをご覧ください。」と、公式サイトへの誘導もある。

 同番組は「ファッション、グルメ、インテリア、雑貨・・・世界各地に眠るきら星のような素敵なモノを探し求める旅」というテーマで、各国の輸入商品をバイヤーなどの視点から描く紀行番組。三浦春馬さんと歌手のJUJUがMCで、好評を博した。

 三浦さんの死後、鈴木亮平が二代目MCとなったが、コロナ禍の海外ロケ困難もあってレギュラー放送が先日終了。今後はスペシャル番組として放送される予定だった。

アクセス集中により、公式サイトがなかなか閲覧できない

 そんな中でのDVD発売決定。これは「ファンの悲願」でもある。

「『せかほしDVD化の署名活動』というのもありましたからね。ファンがNHKに署名を送ったりしていましたので、それが実った形です。

世間からは『嬉しすぎます、本当に本当に本当に感謝です』『びっくりしすぎて心臓止まるかと思った笑ありがとうございます』『ツィートでも、せかほしのDVD化DVDの事をずっとゆって下さった方々にもホント、、感謝ですね』など歓喜の声多数。

また、発表後アクセス集中により、公式サイトがなかなか閲覧できない状況になりました。まさにフィーバーという感じです」(メディア記者)

 多くのファンが待ち望んだ瞬間ということだ。
(文/堂島俊)

「ライター紹介」
ラーメン大好きな所属記者。芸能記事を中心として活動しているが、本当はスポーツがやりたい。神奈川県出身。