松本人志が「野球orサッカー」ハラ? 『ヤクルトベイスターズ』ワイドナショー女子高生 | Social Fill
Uncategorizedカルチャースポーツ社会
  • ホーム
  • カルチャー
  • 松本人志が「野球orサッカー」ハラ? 『ヤクルトベイスターズ』ワイドナショー女子高生に反響

松本人志が「野球orサッカー」ハラ? 『ヤクルトベイスターズ』ワイドナショー女子高生に反響

松本人志が「野球orサッカー」ハラ? 『ヤクルトベイスターズ』ワイドナショー女子高生に反響
socialfill

 5月9日の『ワイドナショー』(TBS系)で、衝撃的なコメントが……。

 番組冒頭で、米エンゼルスで大活躍をする大谷翔平選手について報じた。二刀流での信じがたい活躍に、ダウンタウン松本人志もゲストの上原浩治も感嘆する他ないという状況だ。

 そんな中、出演した「ワイドナティーン」の新嘉喜由芽にこの話題が振られた。新嘉喜は「野球はまったく詳しくない」と語ったのだが……。

 日本の「知っているチーム名」を聞かれたところ「マリナーズとか……」と米国のチーム名を出して、上原も苦笑。

「ベイスターズ……」

 さらに新嘉喜は「日本ハムとかヤクルトとか……」と、何となく知っているチーム名を出した。そこで松本が「ヤクルト……(球団名は)何?」とすると、新嘉喜は「ベイスターズ……」と自身なさげに回答した。

 世間からは「ヤクルトベイスターズ」「野球興味無い人は本当に興味無いんだからコメント求めるなよ」「もう野球なんて誰も興味ないって」などのコメントが。

 さらに新嘉喜が「結婚するなら」サッカー選手のほうが好きというコメントをしているが「なんかコメントのレベルがね」「野球人気ない…って言いたいのかも知れないけど、この子サッカーチーム名もロクに知らないと思う」「知らない子に話ふって意見聞く時間ほど、無駄なものはない。」などと無意味なコメントとしている。

「よく聞かれる『野球とサッカーどっちが好きですか』という質問。必ずどちらかが好きという前提ですからね。どちらも興味がない人にとっては面倒な質問です。

今回の新嘉喜さんは明らかにスポーツに興味がなさそうでしたので、松本さんらも驚愕してはいましたが、今の世の中野球の知名度もそのくらいということでしょうか」(メディア記者)

 野球関係者には、ちょっと辛いかもしれない。