「三浦春馬支援」金額判明…アミューズ『AAA』岸谷五朗らへの疑問| Social Fill
カルチャースポーツ社会
  • ホーム
  • カルチャー
  • 「三浦春馬支援」金額判明…アミューズ『AAA』岸谷五朗らへの疑問と現状

「三浦春馬支援」金額判明…アミューズ『AAA』岸谷五朗らへの疑問と現状

「三浦春馬支援」金額判明…アミューズ『AAA』岸谷五朗らへの疑問と現状
socialfill

 俳優の三浦春馬さんが亡くなって10カ月。所属事務所アミューズが「三浦春馬支援」に関する報告を8日に行った。

 アミューズは公式サイトで「第一回目の支援として、フレンズ・ウィズアウト・ア・ボーダーJAPAN様を通じ、ラオ・フレンズ小児病院内にて使用される以下の医療物資を購入・寄贈させていただくことを決定いたしました」とし、ラオ・フレンズ小児病院内で1年間に使用される医療サプライ一式の寄贈と内容を説明している。

 フレンズ・ウィズアウト・ア・ボーダーJAPAN代表からの「この度のご支援、心より感謝いたします。春馬さんはご多忙の中、年に1度は必ずラオスの現地へ赴き、私たちの活動とそこに住む子供たちが直面する現実を知ろうとしてくださいました」などというメッセージも掲載している。

支援金がいくらなのか、明確に提示してほしい

「三浦春馬支援」は「ラオスの子供たちの未来を守りたい」というチャリティ精神のもと「三浦春馬に関する弊社の全ての利益は、「三浦春馬支援」と称し、ラオ・フレンズ小児病院を始めとする、あらゆる困難に立ち向かう人々への寄付・支援に充てさせていただきます」と明言している。

「いちファンの私が言うことでもありませんが、この難しい状況の中、三浦春馬の思いを形にして下さり感謝致します」など賛辞のコメントもあるが、やはり不透明な部分が気になってしまうファンもいるようだ。

「支援金がいくらなのか、明確に提示してほしいというファンは多いです。一部では『株主総会対策なのでは』という声まであります。

三浦さんの急逝に関してはアミューズへの疑問の声も少なくないですし、三浦さんの支援活動のきっかけになったとされる『AAA』に関しても、主催の岸谷五朗さんを含め、三浦さんが亡くなってからの対応に疑問の声がありますからね。

いずれにせよ、支援をしっかり行っているのはいいことだとは思いますが……そのうち金額がわかるといいですね」(メディア記者)

 いろいろと考えてしまうファンもいるようだ。
(文/堂島俊)

「ライター紹介」
ラーメン大好きな所属記者。芸能記事を中心として活動しているが、本当はスポーツがやりたい。神奈川県出身。