あいみょんLiSA「美人?」パクリ疑惑記事タイトルに思わぬ反応| Social Fill
カルチャースポーツ社会

あいみょんLiSA「美人?」パクリ疑惑記事タイトルに思わぬ反応が…

あいみょんLiSA「美人?」パクリ疑惑記事タイトルに思わぬ反応が…
socialfill

「まいじつ」が出した記事の「タイトル」に疑問の声が多く出ている。

 記事では、LiSAさんの「炎」やあいみょんの「マリーゴールド」など、他アーティストの“パクリではないか”という女性アーティストのヒット曲が多いと指摘。

 結論は「彼らは人気アーティストなだけに、リリースされた楽曲に賛否が起こるのは仕方がない」といったものである。

 そして、記事のタイトルが「LiSA、あいみょん…なぜ美人アーティストにはパクリ疑惑が浮上してしまうのか」というものだ。

記事内容よりこのタイトルへの反応

 ネット上では記事内容よりこのタイトルへの反応が強い。

「『美人?』『美人とな……?』『美人???』と、LiSAさんとあいみょんさんが美人なのか否かというコメントが多いですね。

人の美醜の判断はそれぞれですが、このタイトルには『なんか悪意を感じる』という声もあります。むしろ『こういう反応を期待した記事なんだろ』という声もありますね。

2人とも魅力的なアーティストですので、曲以外を語られるのは本意ではないでしょう。

ヒット曲というのは、ある程度似通ったものですしね……」(メディア記者)

 2人が大きな注目を集めているのは確かのようだ。