賀来賢人「盗撮批判も有名税」三浦春馬コメント疑惑など発信力に再注目| Social Fill
カルチャースポーツ社会
  • ホーム
  • カルチャー
  • 賀来賢人「盗撮批判も有名税」三浦春馬コメント疑惑など発信力に再注目が…

賀来賢人「盗撮批判も有名税」三浦春馬コメント疑惑など発信力に再注目が…

賀来賢人「盗撮批判も有名税」三浦春馬コメント疑惑など発信力に再注目が…
socialfill

 俳優の賀来賢人が、SNSで怒りをぶちまけている。

 賀来は2日、自身のインスタグラムで複数の週刊誌の名前を出し「盗撮するのは100万歩譲って許します。しかし、もし次、私の子供を盗撮した記事を例えモザイクをつけたとしも、載せた場合、私は本当に怒ります」「もうやめてくれませんか? 一応、言うのはこれで最後にします」とした。

 賀来と自身の子どもが写っている仲睦まじい写真を“盗撮”したのは「フライデー」(講談社)のもの。この写真に反応したというわけだ。賀来は以前にも週刊誌の撮影に苦言を呈している。

週刊誌以外にも厳しい言葉を投げたことが

 これに世間は「親は確かに顔を出す仕事だけど、子供は関係ない」「名指しされた雑誌社以外ももちろんだが、警告までしているのだからこれで載せるようであれば、それなりの訴えを起こした方がいい」「芸能人だからといっても、どこまでもプライバシーの侵害をしていい訳ではない。その子供なら、ただの一般人であり、盗撮して雑誌などに掲載するのはアウト」など、賀来を慮る声が多数だ。

 一方でごく一部「有名税といえばそれまでのようにも」という声もある。妻は榮倉奈々で注目される夫婦ということはあるのでは、とのことだ。それでも子どもを撮影するのは論外だが……。

 時折SNSで反論をする賀来。週刊誌以外にも厳しい言葉を投げたことがあった。

「昨年7月18日、『人が好きなモノや、一生懸命やっている事を馬鹿にするのなんか超簡単で、否定したり、好きだ嫌いだ言う事も超簡単。(略)SNSがもっとポジティブになる事を願ってます』とインスタグラムのストーリーズでコメント。おそらくその前日に公開された主演映画『今日から俺は!!劇場版』への批判に対するコメントではないか、といわれていました。

その数時間後、同事務所で親交のある三浦春馬さんの自死が報じられたことで『事前に知っていたのでは』という声もありました。その辺は謎ですが、賀来さんのコメントの影響力は小さくないですね」(メディア記者)

 同じアミューズ所属の2人。賀来は三浦さんに直接的なコメントはしていない。

 いずれにせよ、人気俳優の発信力には今後も注目である。
(文/堂島俊)

「ライター紹介」
ラーメン大好きな所属記者。芸能を中心として活動しているが、本当はスポーツがやりたい。神奈川県出身。