
「紀州のドンファン」と呼ばれた和歌山県の資産家・野崎幸助氏の死に関し、とんでもないトバッチリが……。
「NEWSポストセブン」(小学館)が、芸人の東野幸治が、野崎氏殺害の容疑で逮捕された元妻の須藤早貴容疑者との「ツーショット写真」を報じられている。
邸宅のソファーで、須藤容疑者と笑顔で写真に収まっている東野がはっきりと見て取れる。愛人クラブなどを渡り歩いてきたといわれる須藤容疑者だけに、東野に妙な疑惑が出てしまうところだが……。
東野も決して乗り気では…
実際には、過去に東野がお気に入りの一冊に野崎氏の著書『紀州のドンファン 美女4000人に30億円を貢いだ男』を挙げたことでベストセラーになり、それに野崎氏が感謝していたという。亡くなった後、東野が和歌山を訪れたということのようだ。
写真を見る限り、東野も決して乗り気で写真に写っているわけではない様子だ。そもそも元妻が疑われていた状況もあったからだろうか。
「須藤容疑者は笑顔で写っていますからね。緊張感のなさは伝わってきます。
『写真いいですか』といわれれば断れないのが芸能人の辛いところですし、闇営業問題などでも『反社と一緒に写真に写っている』だけで大問題にもなりますからね。世間もそこまで気にはしていないようです。
ただ、須藤容疑者のこれまでの豪遊や遍歴を見る限り、東野さんだけではなく他の芸能人との写真も出てくるのでは、といわれていますね」(メディア記者)
ポロポロと出てきても、驚けない。
(文/城島信二)