『恋はDeepに』視聴率4.7%の「大事件」も、石原さとみ安堵の事情 | Social Fill
カルチャースポーツ社会

『恋はDeepに』視聴率4.7%の「大事件」も、石原さとみ安堵の事情って?

『恋はDeepに』視聴率4.7%の「大事件」も、石原さとみ安堵の事情って?
socialfill

 石原さとみ綾野剛のW主演『恋はDeepに』(日本テレビ系)3話の平均視聴率が8.3%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったことがわかった。

 いうまでもなくかなり低い視聴率だが、1話は10.5、2話が8.9%(いずれも世帯視聴率)だっただけに、初回から下落を続けている。

 世間からは「ストーリーが圧倒的に面白くないです。石原さんや綾野さんのせいではなく、これはもっとそれ以前の問題」「恋愛コメディ…寒いし」「きついわぁ。内容がなぁ」など、内容があまりにも陳腐という声が多数だ。

一部報道に「衝撃」を受ける声

 アラサーの恋愛ドラマ、石原と綾野の共演ということで注目を集めたが、今のところ思うように結果が出ていない様子だ。恋愛ドラマは作品によって成功失敗がはっきり出てしまうものだが……。

 一方で、一部報道に「衝撃」を受ける声も多かった。本当かは別として。

「世帯視聴率はやや下落の8.3%だったようですが、“個人視聴率”は4.7%でした。