» NEWS解散…手越祐也終了でボロボロ「あのグループ」の二の舞へ
カルチャースポーツ社会

NEWS解散…手越祐也終了でボロボロ「あのグループ」の二の舞へ

NEWS解散…手越祐也終了で「あのグループ」の二の舞へ
photoAC

 一連の「コロナ禍での豪遊」により、無期限の活動休止を言い渡されたNEWS手越祐也

 手越はこれまでも数多くのスキャンダルを出してきたジャニーズきっての遊び人。これまでは不思議と許されてきた手越だったが、今回ばかりは無視されなかった。

 スキャンダルに厳しい滝沢秀明の方針もあるだろうが、コロナ禍におけるあまりにも自覚のない行動の数々に、このくらいやらないと世間への申し開きが立たないという判断だったのかもしれない。

 今後の活動も不透明、それどころか「退所が既定路線」という意見もあり、いよいよ「ジャニーズを追われそう」な手越。散々遊びつくしてきたのなら、それも仕方なしか。

 そして、あのグループがついに「解散」といわれている。

3人ではとても無理

「NEWSですね。2003年にグループとしてデビューし、山下智久さん、錦戸亮ら9人で活動をスタート。ONE OK ROCKのTakaさんも当時はメンバーでした。しかし、その後不祥事やら何やらでメンバーは減り、2011年からは現在の4人で活動となっています。

その後は4人それぞれ存在感を出し頑張っていたのは事実でしょう。加藤シゲアキさんは作家、小山慶一郎はコメンテーター、手越さんはバラエティ、増田貴久さんはファッションと、得意分野で勝負してきました。

しかし、加藤さん、小山さんの未成年女性との飲酒が発覚し、手越さんも今回の事件が起き、いよいよグループが傷だらけ。