AKB48鈴木優香「横野すみれお咎めなし」スキャンダル休止差の裏| Social Fill
カルチャースポーツ社会

AKB48鈴木優香「横野すみれお咎めなし」スキャンダル休止差の裏とは

AKB48鈴木優香「横野すみれお咎めなし」スキャンダル休止差の裏とは
socialfill

 AKB48の鈴木優香が、活動休止を発表した。

 鈴木は先日の「文春オンライン」(文藝春秋)で、40代アイドルプロデューサーとの半同棲、ジャニーズ風イケメンとのお泊りとの「2股」が報じられてしまい、ファンの反感を買っていた。

「報道につながるような行動をとってしまったこと、深く反省しています」「今回の行動に対してしっかりと気を改め、活動再開を目指していきたいと思います」など本人はコメントしているが、なかなか復帰は厳しいという見解が大多数だ。

 一方で、あの「スキャンダルメンバー」はお咎めなしのままだ。

NMB48の横野すみれ

「NMB48の横野すみれさんですね。関ジャニ∞の横山裕さん、Aぇ!groupの福本大晴さんと『Wホテル密会』が報じられました。

知名度や人気を考えれば横野さんのほうが上なのですが、こちらには何の処分もないことに疑問があるようです。

これは『ジャニーズが謹慎を認めてないから』『休止したら、ジャニーズ側も含めて認めたことになる』など、お相手がジャニーズだったことで動かない状況なのでは、といわれていますね。

いずれにせよ、横野さんも今後アイドル活動をこれまで通りに続けることは厳しいでしょうね。あとはジャニーズ次第、といったところでしょうか」(メディア記者)

 いずれにせよ、アイドルにとって乱倫は致命的ということで……。
(文/堂島俊)