所ジョージ激怒?「島田紳助との違い」マリエ枕営業暴露で比較| Social Fill
カルチャースポーツ社会

所ジョージ激怒?「島田紳助との違い」マリエ枕営業暴露で比較も…

所ジョージ激怒?「島田紳助との違い」マリエ枕営業暴露で比較も…
socialfill

 タレントの所ジョージが怒った?

 20日の「フラッシュ」(光文社)が、『所JAPAN』(関西テレビ・フジテレビ系)を“お蔵入り寸前”だと報じた。記事によれば、番組内のVTRに対し『作り方を考えないと、つまらない番組になるよ。そういう方向で番組作りをしないなら、僕以外の人をMCにしたほうがいい』とスタッフに苦言を呈したという。

 内容を読む限りでは、番組づくりの真面目な議論ということで、決して激怒やトラブルではないようだ。いまだ数多くのテレビ番組を有する所だけに、注目は大きいというわけである。

島田紳助さんや、明石家さんまさんとの違い

『所JAPAN』は佐々木希等も出演する人気番組で、すぐに番組終了となるのも考えづらい。ただ、いつも飄々としている人物だけに、そうした厳しい姿勢が珍しく見えて驚かれた部分はあるのかもしれない。

「所さんのプロ意識の高さを感じさせるエピソードですね。そういう部分をお茶の間にはまったく見せないのがまたすごいところ。アンチの数が極端に少ないのもうなずけますし、長寿番組が多いのもこうしたところからきているのかもしれません。

また、最近改めて話題になっている島田紳助さんや、明石家さんまさんとの違いも感じられますね。所さんは彼らと違って決してグイグイ前に出てくるタイプではないですが、それでも妙な存在感があるという特異な存在です。

最近はタレントのマリエさんが島田さんに枕営業に誘われたと暴露し騒動になりましたが、所さんにはそうした悪いウワサもありません。まさに自然体という感じですね」(メディア記者)

 一見簡単そうで、なかなかマネできないのが真髄か。
(文/堂島俊)