佐藤健「三浦春馬言及へ」死去9カ月とるろうに剣心の因縁| Social Fill
カルチャースポーツ社会

佐藤健「三浦春馬言及へ」死去9カ月とるろうに剣心の因縁とは

佐藤健「三浦春馬言及へ」死去9カ月とるろうに剣心の因縁とは
socialfill

 俳優の三浦春馬さんが亡くなって、18日で9カ月となる。

 あまりにも唐突な訃報に衝撃を受けた人も非常に多く、いまだ多くのファンが三浦さんへの言及をやめていない。

 また、映画『天外者』のロングラン上映、ならびにNHK『太陽の子』が映画となって夏に公開されるなど、いまだ新たな情報も届けられている。多くの仕事をこなしてきたことがうかがえる状況だ。

 また、来週には親交のあった俳優の注目作品が公開となる。

『るろうに剣心 最終章 The Final』

佐藤健さん主演『るろうに剣心 最終章 The Final』ですね。人気シリーズ最終章ということで多くのPRがなされています。

佐藤さんと三浦さんは『ブラッディ・マンデイ』(TBS系)で共演し、プライベートでも仲の良さで知られていました。旅行のDVDも出ています。

その一方で、近年は関わりが薄くなっていた、ともいわれています。三浦さんが亡くなった後、佐藤さんは一度も三浦さんに関しコメントをしていない点もよくいわれています。

亡くなった後に三浦さん出演で放送された『おカネの切れ目が恋のはじまり』(TBS系)の放送時には、公式LINEでPRはしていましたが……。

2人とも非常に人気のある俳優で、注目度も高いだけにいろいろといわれてしまいますね。2人の関係の真相は2人だけにしかわからないということですかね……」(メディア記者)

 映画『進撃の巨人』と『るろうに』の興行的成功が明暗となり、三浦さんは悔しがったという話も一部週刊誌も出たが……いつか佐藤が語ってくれることはあるのだろうか。佐藤は事務所独立、『るろうに』も終わるということで、どこかの節目で、ということもあるのかもしれない。