鈴木優香「誰?」AKB48スキャンダルも知名度なさすぎ| Social Fill
カルチャースポーツ社会

鈴木優香「誰?」AKB48スキャンダルも知名度なさすぎて…

鈴木優香「誰?」AKB48スキャンダルも知名度なさすぎて…
socialfill

「文春オンライン」(文藝春秋)が4月14日、AKB48鈴木優香とアイドルプロデューサーとの半同棲や別の男性とのホテル泊を報じた。

 同サイトによると、鈴木の相手は、鈴木がAKB48以前に所属していたアイドルグループ・81momentを立ち上げた40代後半のプロデューサー・S氏。S氏は週の半分を鈴木のマンションで過ごし、半同棲状態のようだ。

 さらに鈴木はジャニーズ風のイケメンと池袋のホテルで密会している姿も報じられている。鈴木は2人の男性との関係を否定したが、S氏は鈴木との関係を認めている。

「最近、AKB48関係のスキャンダル多いね」

 この報道に対してファンからは、「期待していたのに残念」「AKB48を変えてくれる存在だと思ったのに」など、失意の声が寄せられた。

 さらに、「やっぱりか」「前から怪しいって噂になっていたよね」といったコメントも。鈴木は男性交友が有名で、同グループの峯岸みなみも彼女について「やらかしてすぐ辞めそう」というエピソードを話したことがあり、覚悟していたファンもいたようだ。男性交友で前科を持つ峯岸は、自分と同じ匂いを感じていたのだろうか。

 他にも、「最近、AKB48関係のスキャンダル多いね」といった声も上がっている。確かに先月末には、NMB48・横野すみれが関ジャニ∞・横山裕、関西ジャニーズJr.・福本大晴との二股疑惑。 SKE48・惣田紗莉渚と元MADE・冨岡健翔とのお泊まりデート。ライバルグループの乃木坂46・金川紗耶もジャニーズJr.・林蓮音との横浜デートが一気に報じられた。

 この3人に対しても、鈴木のようにファンから批判の声が集まるが、世間からは報道の度に「この子誰なの?」といった反応が返ってくる。特に横野や惣田はグループの中では人気メンバーであるものの、世間の認知は低いようだ。

 48グループは全盛期に比べて全体的に人気が落ちてきているとの見方もあり、その肩書は最早オワコンなのだろうか。世間の興味は低いようだが、叩けば埃がもっと出てきそうだ。
(文/田中陽太郎)