三浦春馬「自死9カ月」マリエ暴露で想起の「芸能界の闇」 | Social Fill
カルチャースポーツ社会

三浦春馬「自死9カ月」マリエ暴露で想起の「芸能界の闇」今も…

三浦春馬「自死9カ月」マリエ暴露で想起の「芸能界の闇」今も…
socialfill

 昨年7月、突然の自死報道で衝撃をもたらした、俳優の三浦春馬さん。

 4月5日には存命なら31歳の誕生日を迎え、ファンや映画館などがイベントを実施するなど大いに盛り上がった。

 そして、18日には亡くなって9カ月が経過する。現在でもファンが三浦さんに関する疑問や、所属事務所アミューズの過剰労働などにも疑問の声が出ている。

竹内結子さんも昨年9月に自死報道があったが「芸能界の闇」という言葉が横行するに至った。それくらい衝撃的な出来事だったのは確かだ。

4月にはマリエが暴露

 ネット社会のせいか、そうした「闇」に関する暴露や報道も増えてはいる。

「4月にはマリエさんが、過去島田紳助さんに枕営業に誘われた、と暴露しました。島田さんに出川哲朗さん、やるせなすの名前も出て、大きな騒ぎになっていますね。

この件に関して、テレビなど大手メディアは報道に及び腰です。『大手事務所や大物芸能人に忖度か』などといった声も少なくはないですね。

三浦さんが亡くなった際にも同じようなことが叫ばれていました。自死報道というデリケートな内容だけに及び腰になる部分もあるのだと思いますが……。

いずれにせよ、マリエさんの件で、三浦さんのことを思い出す人も多かったようです」(メディア記者)

 芸能界の闇というのも、世間が語れる時代になったということで……。
(文/田中陽太郎)