タモリ鶴瓶「島田紳助といいとも言及」マリエ枕営業に新情報 | Social Fill
カルチャースポーツ社会

タモリ鶴瓶「島田紳助といいとも言及」マリエ枕営業に新情報が…

タモリ鶴瓶「島田紳助といいとも言及」マリエ枕営業に新情報が…
socialfill

 タレントのマリエが、過去に「島田紳助さんに枕営業を強要されそうになった」と暴露した問題。

 暴露の真偽はともかく、世間の衝撃はあまりにも大きなものとなっており、世間からはさまざまな反応が出ている。

 無論、今回の暴露で、改めて島田紳助さんの存在を強く感じた人も少なくはないだろう。テレビ界隈やタレントの多くがこの件にコメントできないにも、それだけ芸能界の中枢にいたという何よりの証明といえる。

『笑っていいとも!』の仲間

 ただ、マリエは「助けてくれた」と感謝する芸能人もいたと告白している。それが、時系列としてはその後レギュラーになった『笑っていいとも!』(フジテレビ系)の仲間だとか。

「マリエさんは過去のインタビューで、タモリさんを筆頭に千原ジュニアさん、笑福亭鶴瓶さん、爆笑問題さんに『また共演したい』『いいともでお世話になった』と感謝しており、おそらく干された後に助けてくれたのはこの人たちでは、といわれています。

いずれもトップクラスのタレントであり、島田さんの影響を受けないとすれば、彼らクラスでないと不可能という証明かもしれません。

今回の件でタモリさんや鶴瓶さんにも注目が集まっていますが、鶴瓶さんなどは引退した紳助さんに触れたりもしますからね。

タレントとしてのスタンスは違うでしょうが、不仲とかではないのかもしれません」(メディア記者)

 マリエは4月に暴露本も出すようだ。そのへんも明らかになったりするのだろうか。
(文/河島英五)