明石家さんま「親戚山本梓の名前」盟友島田紳助さんとの関係| Social Fill
カルチャースポーツ社会

明石家さんま「親戚山本梓の名前」盟友島田紳助さんとマリエ暴露

明石家さんま「親戚山本梓の名前」盟友島田紳助さんとの関係に注目も
socialfill

 4月4日、タレントのマリエが自身のインスタライブで「過去の枕営業の暴露」をした騒動。

 すでに島田紳助さん、出川哲朗、やるせなすらの名前が出ており、事務所を通して声明を発表もした。マリエはその後もインスタで「嘘はついていません」と追撃と、水掛け論の泥沼状態となっている。

 15年前の出来事だけに、明確な証拠が出る可能性は極めて薄いだろう。このまま疑惑という形で収束するのかもしれない。

さんまと関係のあるタレント

 とはいえ、改めて島田紳助さんの影響力にスポットが当たったのは否定できない。過去の多くの女性タレントとの疑惑も再燃してしまっている状況だ。

 そして、マリエが枕営業に誘われた場に、ともにいたと暴露されているあのタレントにも注目が集まっている。

「山本梓さんですね。現在は実業家と結婚して芸能界はほとんど引退という状態ですが、当時マリエさんが誘われた際、出川さんらと一緒に山本さんも『やりなよ』と煽った、と暴露されています。

真偽は別として、今になって自分の名前が出るとは山本さんも思っていなかったでしょうね。事実でないならば法的措置のレベルですから……。

ちなみに山本さんは、明石家さんまさんの父方の親戚。今回の件で長らく同じく芸の道を歩んできた島田紳助さんの名前と親戚女性の名前が出ましたが、さんまさんとしても複雑でしょうか……」(メディア記者)

 いろいろと縁があるようで……。
(文/堂島俊)