マリエ「インスタの男特定」出川哲朗否定に意味深コメント| Social Fill
カルチャースポーツ社会

マリエ「インスタの男特定」出川哲朗否定に意味深コメントの裏

マリエ「インスタ謎の男特定」出川哲朗大打撃と状況の疑問
socialfill

 タレントのマリエが、自身のインスタグラムを9日に更新した。

 そこには「Love the truths its all we need.I'm sleeping with my truth」とのコメントと共に「LOVE」という拝啓に寝転んでいる写真が。

 その直前、タレントの出川哲朗が、マリエがインスタライブで行った「枕営業に誘われた過去」について言及。それが島田紳助さんで、その場に出川らもいて「やりなよ」とすすめてきたというが、マセキ芸能社は「お騒がせしているような事実はない」としている。

マリエに対しても疑問が

 あまりにも衝撃的な告白に世間も騒然となっているが、すでに島田さんは引退、他に名前が出たタレントもほぼ表に出ていない中、出川だけが売れっ子として大ダメージを受ける気配だ。

 近年は好感度タレントとして人気の出川だけに出演番組やCMへの影響も避けられない。「東京スポーツ」によれば、この騒ぎが始まった時点で出川のCMが一時的に止まったともある。果たして真実は。

 一方、マリエに対しても疑問がある。「本人」にではないが……。

「マリエさんは涙ながらに語っていますし、現状真偽はともかく大きな怒りが感じられ、それが世間を動かす原動力にはなっていますね。

ただ『話が本当だとして悪いのは島田紳助では』『出川がそんな状況で逆らえるわけない』といった声も一部あります。かといって許されるかとは別の話ですが、巻き込まれた形ともいえる出川さんへの同情もなくはないです。

また、マリエさんのインスタライブに一緒にいた『謎の男性』も気になるところ。マリエさんはお酒を呑んでいましたし、男性も過激な発言をさせようと煽ってもいました。この男性を特定する動きもありますね」(メディア記者)

 芸能界の闇が浮彫りになってはいるが、まだ真実は見えてこない。
(文/河島英五)