夏目三久「引退」あさチャン終了と堺雅人| Social Fill
カルチャースポーツ社会

夏目三久「引退」あさチャン終了と堺雅人『半沢直樹』の関係

夏目三久「引退」あさチャン終了と堺雅人『半沢直樹』の関係
socialfill

 フリーアナウンサーの夏目三久がメインキャスターを務める『あさチャン!』(TBS系)が今秋終了することが8日、分かった。

 先日、タレントの有吉弘行との結婚を発表している夏目。結婚当時から「『あさチャン!』が終わるのでは」とはいわれていたが、どうやら現実のものとなるようだ。

 もともと朝の情報番組の中でも低視聴率に喘いでいた『あさチャン!』。むしろなぜ番組改編がなされないのか、という声もあった。

『半沢直樹』の続編のため?

「夏目さんが所属する田辺エージェンシー社長の猛プッシュがあった、とはいわれています。それだけに変更はしなかったと。

さらに、夏目さんがセリフこそないですが出演していた『半沢直樹』の続編のため、というのもあったようです。

主演の堺雅人さんも田辺エージェンシーで、TBSとしても続編を取り付けるために同事務所の夏目さんの番組を持ってもらったという情報も。

『半沢』続編も終わり、夏目さんも結婚ということで、ちょうどいいタイミングだったのは確かでしょうね。このまま“実質引退”ということもあるでしょう」(メディア記者)

 もともとフェードアウトする気持ちが強かったという夏目。十分ありそうだ。
(文/城島信二)