岡本圭人脱退「有村架純が原因」Hey! Say! JUMPファンは怒り | Social Fill
カルチャースポーツ社会

岡本圭人脱退「有村架純が原因」Hey! Say! JUMPファンは怒りの声

岡本圭人脱退「有村架純が原因」Hey! Say! JUMPファンは怒りの声
socialfill

 Hey! Say! JUMPの岡本圭人が、同グループを脱退することがわかった。

 ジャニーズ事務所には引き続き所属し俳優となるようだ。公式サイトでは「この度、弊社所属タレント岡本圭人(Hey! Say! JUMP)は、2021年4月11日をもちまして、Hey! Say! JUMPでの活動を終了し、弊社所属タレントとして、俳優業を中心に活動いたしますことをご報告申し上げます」とあった。

 本人は「Hey! Say! JUMPには本当に感謝の気持ちと愛しかありません。今日まで僕の復帰と9人での活動を心待ちにしてくれていた皆さま、僕の自分勝手な理由で皆さんのことを驚かせてしまって、本当に申し訳ございません」と謝罪している。

「引き続き8人のJUMPを応援します」

 父は同じくジャニーズ事務所で元男闘呼組の岡本健一でも知られている。ファンからは「こうなる事は予想出来たよね」「岩橋くんみたいに、具合悪くて休止してた2年間半の脱退と訳が違う」「引き続き8人のJUMPを応援します」「辞めたいのなら、最初から脱退してれば良かったのに」と否定的な意見が多数だ。

 岡本は2018年から米国に演劇を学びに留学中だった。「グループに戻ってくる」と約束までしていたが、結局こうなってしまった点に呆れる声が多数だ。そもそも身勝手ではないのか、ということだ。