岩橋玄樹「怪しい人脈」インスタの裏に「金儲け」の匂い| Social Fill
カルチャースポーツ社会

岩橋玄樹「怪しい人脈」インスタの裏に「金儲け」の匂いが…

岩橋玄樹「怪しい人脈」インスタの裏に「金儲け」の匂いが…
socialfill

 先日、King&Princeを脱退し、ジャニーズ事務所を退所した岩橋玄樹

 今をときめくキンプリのメンバーだった岩橋。しかしパニック障害で2年半もの間休養しており、復帰のめどが立たないことで脱退を発表した。

 しかし、退所直後に「インスタグラム開設」をしたことで再び衝撃をもたらした。パニック障害はまだ治っていないということで、さまざまな意見が飛び交うSNSをやるのはどうなのか、という声は少なくない。

 また、岩橋は休養中、コンビニでのトラブルにも見舞われた。実際には岩橋は揉めた仲間とコンビニ店員の間を取り持ったとのことで、本人の問題ではなかったようだ。

「彼の交友関係を危ぶむ声はあった」

 ただ「フライデー」(講談社)によれば、「ジャニーズサイドは岩橋がインスタで発信することは把握していなかったようです。ジャニーズ時代から彼の交友関係を危ぶむ声はあったので、そうした“大人たち”に利用されていないか心配だ」とある。

「ファンとしてはインスタ公開には喜んでいるようですし、今後体調が良好になれば新たな仕事にもつながるはずです。今後も芸能界で生きる気持ちがあるということでしょうね。

ただ、芸能界に限らず、怪しい人脈などが近づいてくるのは世の中の茶飯事。岩橋さんほどの知名度があればよりそうした機会も多そうです。

岩橋さんは乃木坂46の堀未央奈さんとの交際説などもありましたが、コンビニの件など自分より周囲に巻き込まれる傾向もあります。やはり、少しだけ心配です」(メディア記者)

 本当に大丈夫なのだろうか。
(文/ジェシー中目黒)