三浦春馬ファン「和解へ」アミューズ「誕生日祝いツイート」| Social Fill
カルチャースポーツ社会
  • ホーム
  • カルチャー
  • 三浦春馬ファン「和解へ」アミューズ「誕生日祝いツイート」に反響多々

三浦春馬ファン「和解へ」アミューズ「誕生日祝いツイート」に反響多々

三浦春馬ファン「和解へ」アミューズ「誕生日祝いツイート」に反響多々
socialfill

 4月5日、誕生日を迎えた、俳優の三浦春馬さん。

 昨年7月に亡くなってからというもの、多くのファンが三浦さんの存在を惜しみ続けている。

 誕生日には多くのファンが反応し、祝福や惜別のメッセージを贈り、有志のイベントも行われた。

 主演映画の特別上映などさまざまな公式の開催も行われるなど盛り上がっているが、そんな中、所属事務所アミューズが「まさかの反応」を見せている。

公式Twitter「三浦春馬 & STAFF INFO」で…

 公式Twitter「三浦春馬 & STAFF INFO」では同日「本日、様々なかたちで三浦春馬へ温かいお気持ちをお送りいただき誠にありがとうございます。心より感謝申し上げます。これからも、彼が取り組んだ作品を愛していただけますと幸いです。2021年4月5日 三浦春馬STAFF一同」というメッセージをツイート。5万以上の「いいね」が、集まっている。

 アミューズといえば、三浦さんの件ではファンから死去当日の矛盾等に対して「説明を」と批判も浴びているが、今回のコメントには概ね好意的だ。

 ネット上では「春馬くんがこれまで、スタッフの皆さ様と共に日々良い作品を作ることに邁進していたんだと、改めて確信して涙が止まりません。」「スタッフ様関わってくださった方々。ありがとうございます」「スタッフさんからのお知らせがとても嬉しいです。寄り添ってくれてありがとう」といった声が並んでいる。

「この誕生日で、ファンのあみゅーずに対する批判などが少しでも収まるといいのですが……。

三浦さんの件に関しアミューズが会見等で説明をしない点などの文句は多く、あらぬ疑惑や憶測、あり得ない陰謀論も多くなっています。

今回のスタッフのツイートは、やはり大きなこと。和解や雪解けが訪れるといいのですが……」(メディア記者)

 三浦さんの周囲が、早く穏やかになってほしいものだ。
(文/河島英五)