夏目三久「中指立て侮辱」バンキシャのセットに驚愕の声続出| Social Fill
カルチャースポーツ社会

夏目三久「中指立て侮辱」バンキシャのセットに驚愕の声続出のワケ

夏目三久「中指で侮辱」バンキシャのセットに驚愕の声続出 
socialfill

 2日に、タレントの有吉弘行と結婚を発表した夏目三久が、4日の『真相報道バンキシャ!』(日本テレビ系)に出演した。

 今回から同局の桝太一アナウンサーが新加入したが、最初から話題は夏目に。夏目は話題を振られると終始幸せそうな笑顔を見せていた。

 紆余曲折を経てのビッグカップルの結婚。夏目の表情に「幸せそうやな」「最高の笑顔」とネット上も祝福の声が大多数だ。

中指を立てたような模様」

 ただ、それに水を差すようなものが番組の「リニューアルしたセット」にあるようで……。

「セットの背景が黄色いんですが桝アナの後ろに『中指を立てたような模様」があるんですね。確かにそのように見えます。

ネット上では『枡アナの横の模様が気になるなぁ』『背景の模様が中指立てているようにしか見えない。きっと、意図的だろうな』『見間違いか、背景の中指立てやばくないすか?』『背景に“中指たててる”みたいなアイコンがあって気になる』といった意見が多く出ています。

せっかくの夏目さんのめでたいニュースより『中指が気になる』という状況はちょっと残念ですよね。

中には『有吉と夏目アナの結婚を侮辱しているのか』といった声まで……さすがに偶然でしょうが、セット変更はしたほうがよさそうです」(メディア記者)

 実際は何の模様なのか、気になるところだ。
(文/城島信二)