夏目三久『あさチャン!降板』有吉結婚でTBSも動く| Social Fill
カルチャースポーツ社会

夏目三久『あさチャン!降板』有吉結婚でTBSも動く理由多々

夏目三久『あさチャン!降板』有吉結婚でTBSも動く理由多々
socialfill

 2日に結婚を発表したタレントの有吉弘行とフリーアナウンサーの夏目三久

 まさしくビッグカップルといっていい。有吉は今やバラエティの王といっていいほどのレギュラー番組を持ち、評判もいい。多くの後輩タレントに慕われ、有吉とのかかわりから売れたタレントも数知れずだ。

 一方の夏目も『あさチャン!』(TBS系)で長らくMCを務めており、ルックスやファッションでも注目を浴びている。『マツコ&有吉の怒り新党』(テレビ朝日系)で知り合い、同番組から羽ばたき、そして結婚したというわけだ。

 世間からも祝福の声が殺到しているが、夏目のほうはいよいよ「見なくなる」のでは、という声もある。

『あさチャン!』放送開始から6年

「『あさチャン!』放送開始から6年近くになり、結婚を機に“卒業”もあるのでは、といわれています。結婚発表でも『スタッフの皆さま、共演者の皆さまと過ごした時間は私にとってかけがえのない経験で、生涯忘れることはできません。本当にありがとうございます』とやや意味深ですしね。有吉さんは堅実そうな印象もありますから、金銭的心配もいらないでしょうから。

『あさチャン!』は他の朝番組には常に負け続けている状況で、降板のウワサも一度や二度ではありません。一時は『半沢直樹』続編をやるために堺雅人さんと同事務所の夏目さんにオファーした、というウワサまで出ました。

TBSとしても番組改編をするにはいいタイミングとはいえるでしょうね」(メディア記者)

 幸せそうな結婚なので、一度お休み、なんてこともあるかもしれない。
(文/田中陽太郎)