有吉弘行「三浦春馬の疑惑」憶測…発言やインスタ| Social Fill
カルチャースポーツ社会

有吉弘行「三浦春馬の疑惑」憶測…発言やインスタの数々

有吉弘行「三浦春馬の疑惑」憶測…発言やインスタの数々
socialfill

 2日、タレントのの有吉弘行とフリーアナウンサーの夏目三久の結婚が発表された。

 まさに「電撃結婚」といえるもので、過去にも交際報道が出ていたが強硬に否定。結局あれは何だったのかという状況での「結婚」ということで、世間の衝撃と祝福は本当に大きなものとなっている。

 もともと人気番組だった『マツコ&有吉の怒り新党』(テレビ朝日系)で共演しお似合いといわれていた2人。マツコ・デラックスが恋の“仲介”をしていたのではないか、という声もある。

 改めて注目を集めている2人だが、有吉は今やバラエティタレントを代表する存在である。その毒舌などでも話題だが……。

『どうぞ。お疲れ様でした』と投稿

 ある出来事のせいで、一部では改めて批判の声も出てしまっている。

「昨年亡くなった三浦春馬さんの件ですね。2015年の『櫻井・有吉のアブナイ夜会』に三浦さんが出演した際、有吉さんが『色が白い、トーンが静か、寿命が短そう』と発言。2020年に三浦さんが亡くなってしまい、一部ファンが『心ない言葉では』と騒ぎ立てたようです。

また、三浦さんの死の前日、有吉さんはインスタグラムでビールの入ったグラスとともに『どうぞ。お疲れ様でした』と投稿。それに対するコメントで『三浦春馬』とあり、その翌日に三浦さんが亡くなったことで騒然となったりも。

また、三浦さんの月命日に『首吊りのパロディのような画像』をインスタで投稿し、またもあらぬ疑惑が浮上しました。一部の三浦さんファンの間では、いまだに憶測や怒りの対象になってしまっています」(メディア記者)

 有吉は三浦さんを役者として好感を持っていたそうだが……こうした偶然が重なり、有吉への疑問を抱いてしまう人もいるようだ。
(文/城島信二)