新垣結衣も「フワちゃん実は嫌」松本人志の本音 | Social Fill
カルチャースポーツ社会

新垣結衣も「フワちゃん実は嫌」松本人志が示した「自撮り本音」

新垣結衣も「フワちゃん嫌悪か」松本人志が示した「自撮り本音」
socialfill

 ダウンタウンの松本人志が、YouTuberでタレントのフワちゃんを「切った」と話題になっている。

 3月28日の『ワイドナショー』(フジテレビ系)で、松本がフワちゃんのTwitterの「フォロワー外しましたからね。なんか面倒くさいなと思って」と告白した。

 番組では「競技中のアスリートを巡る性的画像問題」について取り上げ、「許可なく写真を撮るって本当はダメ」という流れで、勝手にSNSにあげるフワちゃんに話が及んだわけだ。

 ジョークかと思いきや、本当にフォローを外していた松本。もともとフワちゃんには不快感を示している人々も多く、松本の行動を支持する声も多い。

 松本は芸能界でも強い力を持っていることは周知の事実であり、松本が拒否反応を示したことで「フワちゃんも消えそう」という声もある。それが“消えてしかるべき”という意見に支えられているのも事実だろう。

アノ女優も迷惑か

 また、番組内で東野幸治は「いやいや、多分グッと我慢してる芸能人はいっぱいいますよ」と、撮影されている芸能人の気持ちを推測した。

 ということは……ということで名前があがる人は多い。

「これまで多くの自撮りをしてきたフワちゃん。バラエティや情報番組に出演するたびに自撮りをしてSNSに投稿しています。

過去には新垣結衣さんや関口メンディーさん、YOUさんなどいろいろな人を撮影してSNSにUPしていますが、彼らも実は嫌だったんでしょうか。新垣さんが『行列のできる法律相談所』(日本テレビ系)に出演した際のフワちゃんとのツーショットを見ると、確かに顔がこわばっているような……」(メディア記者)

 松本だけじゃない、東野の指摘は当たっていそうだ。
(文/堂島俊)