さんま語る「三浦春馬」竹内結子とたけし | Social Fill
カルチャースポーツ社会

さんま語る「三浦春馬」竹内結子とビートたけしなど関係

さんま語る「三浦春馬」竹内結子とビートたけしなど関係
socialfill

 昨年亡くなった俳優の三浦春馬さんと、女優の竹内結子さん。

 2人とも多数の有名作品に出演してきた有名な役者だけに、昨年夏に続けて亡くなった衝撃はあまりにも大きい。

 また、竹内さんが4月1日が誕生日、三浦さんが同月5日が誕生日と近いこともあって、改めて2人の存在に注目が集まっている。

 三浦さんは映画『天外者』や『ブレイブ -群青戦記-』の出演でいまだファンに新しい姿を見せているが、竹内さんに関しては亡くなってから出演はほとんどなかった。それだけに、誕生日に対する反応も小さくはない。

 この2人は、活躍していたことから、大御所芸能人とドラマやバラエティ番組などで共演する機会も多かった。

たけし、さんまとの会話

「ビートたけしさんは、過去にドラマで共演したことがあり『印象がよかった』と『NEWSポストセブン』(小学館)で明かしています。唐突に亡くなったことには『本人ですら理由は説明できないはず』『日本の芸能界は、若いうちに成功すると「余生」が長くて大変』と、独自の見解を示しています。

また、明石家さんまさんは『さんまのまんま』(フジテレビ系)に三浦春馬さんが出演した際、『家族を支えるの大変やろ』『ローンとか』『お母さん、綺麗っていってたよな』など、家族関係の会話をしていましたね。三浦さんの天然ボケにさんまさんがタジタジになる様子もありました。竹内さんとは気が合ったようで、こちらも何度かバラエティ共演しています。

誕生日ということで、改めて思い出す人もいるようです」(メディア記者)

 過去に出演していた多くの番組に思いを馳せるにはいいタイミングといえる。
(文/堂島俊)