田中聖「クスリ疑惑」笑えない理由 | Social Fill
カルチャースポーツ社会

田中聖「クスリ疑惑」エイプリルフール発言が笑えない理由

田中聖「クスリ疑惑」エイプリルフール発言が笑えない理由
socialfill

 元KAT-TUNの田中聖が、自身のTwitterでツイートを連投した。

 1日の0時台に「あ、足の指折れた」とすると、続けざまに「あ、じゃぁ指の間の水かき裂けた 全部の水かき」「じゃぁ結婚しまーす」などを連投。「アイドルになります」とのコメントには大きな反響があった。

 ただ、これはエイプリルフール。ファンもすぐに気づいたようで、苦笑するような反応が相次いでいた。

 が、世間一般からすると「疑ってしまう」という声が。

薬の影響かしら?と疑ってしまう

「『この人がこういうツイート連投すると、何か非合法な薬の影響かしら?と
疑ってしまうのは私だけだろうか』『新手の構ってちゃんか、もしくはクスリの影響かと思った』『エイプリルフールを理由にラリってたんじゃなくて?』など、薬物を疑うような反応が案外多いですね。

2017年に大麻を所持していたとして、大麻取締法違反容疑で警視庁渋谷警察署に現行犯逮捕された田中さん。後に不起訴となりましたが、もともと怪しい印象が消えないタイプではあります。

また『元KAT-TUN』というワードを使わないでほしい、というKAT-TUINファンの声もあります」(メディア記者)

 どうしてもダーティな雰囲気があるということなのだろうか。
(文/堂島俊)